整骨院

サイトマップ

高槻の整骨院で肩こり改善

施術中

慢性的な運動不足と一日中パソコン操作の仕事で凄まじい肩コリと首コリに悩まされ背中や顔もはる感じで困っていました。肩に何か鉛でも乗ってるかの様で高槻で近所の保険の効く整骨院へ。最初は電気治療でその後もみほぐし、整体でボキボキボキとびっくりする位の音、凝りが酷い為、当面通う様に言われました。身体全体のむくみ代謝が悪くなっているといわれ足にエアー圧縮でマッサージ。
完了した後、驚く程足が軽くなって驚きました。スポーツ選手のマッサージも施術している整骨院だった為、普段の食生活や家でも簡単にできるストレッチ方法や避ける姿勢など詳しく教えて貰えました。初診で保険が適用されて1000円程度でしたがかなり効果がありましたが次の日思い切り揉み返しがおこりました。先生がいうには凝り固まる前に定期的に通った方がよい。
塩分はなるべく控え、少しでもウォーキングをする事。自宅でくつろいでいる時の姿勢も影響するので負担をかける姿勢には気をつける様にと言われました。食生活だけでなくサプリメントの摂取や水分補給についても色々説明して頂きこれで1000円で良いのかなあ?という位親切でした。今もその高槻の整骨院に定期的に通っています。生活スタイルからどうしても負担がかかりやすい箇所がありますが自分に合う整骨院が高槻の近所にあると思うと心強いです。

高槻にあるとても身近な整骨院

私自身中学生の頃に部活で痛めた手首や足首の治療で良く通っていたのですが、高槻にある整骨院は私達のとても身近な存在であると思います。高槻の整骨院の治療は、外科的な手術等は行う事はできませんので、患部を温めたり電気治療を行ったり、牽引を行ったりというものが主流だと思います。大きな怪我や骨折をした場合、まず始めに病院にかかる人がほとんどだと思います。
大きな怪我や骨折の場合、完治したあともリハビリ等の治療が必要となる事がほとんどです。病院のリハビリ科にかかる事が多いですが、リハビリはたいていの場合決められた期間通ったり医師の判断で完治したと思われた場合に終了する事が多いようです。けれど大きな怪我や骨折をした方は、怪我自体が治っても寒い時期や無理をした時等に怪我をした部分が痛むという人がとても多いのです。そんな時に通われる方が多いのが、整骨院です。
また、腰痛や関節痛等の身近な痛みの治療で通われる方が多くいらっしゃいます。その為整骨院は部活動等で怪我をしやすい若者やお年寄りの方が多く訪れています。学校帰りに子供達が整骨院に通ったり、体の関節が痛むお年寄りの方が週に何回も通われたりと高槻の近所にある整骨院はとても身近な存在であると思います。

高槻の整骨院とはどういったところ

今、高槻の街中では整骨院、整体院、マッサージ店、どれもどこをあるいても存在します。でも一体どれがどう違うのかというところです。まず大きく分けると整骨院は保険が使える保険診療。整体院、マッサージ店は実費と思っていただきたいです。そして整体院は柔道整復師といった国家資格を持った者が施術します。整体院は整体師、マッサージ店は民間資格者や研修を受けた者が施術します。
よく勘違いされる方が多いのですが高槻の整骨院は保険診療可能ではありますが病院ではありません。なのでレントゲンを撮ったり薬を処方したりといったことはありませんし柔道整復師も医者ではありません。では整骨院は何をするところなのかというと病院で診療した後のサポート的な部分だと思っていただいた方がよいかもしれません。
捻挫をしてから違和感が続いてたり骨折は治ったけど痛みがたまに出るなどずっと動かせてなかった筋肉の補助やリハビリ的要素だと思った方がわかりやすいかもしれません。なので交通事故などを起こした時はまず高槻の整骨院ではなく整形外科などでレントゲンを撮ってもらい診断していただいた上で高槻の整骨院に通うことをお勧めします。柔道整復師も先生と呼ばれるので病院と思う方がいるのですかね。

自分に合う整骨院に出会うためには?!

日々生活を送っていく中で、体の悩みを抱えながら毎日を過ごしているといった方が多いと思います。そんなお悩みの中でも、腰痛、肩こりといった症状でお悩みの方が非常に多い気がします。腰痛や肩こりの主な原因は、長時間毎日同じ姿勢でいることなどからくる骨盤の歪みからこの悩みが出てしまう場合が多くみられます。お悩みの中でも特に多い、腰痛や肩こりといった症状を改善させるためには、整骨院で改善を目指すといった…

整骨医院のマッサージは格別

昔私はとあるマッサージ店に行ったことがあります。そのマッサージ店は、整骨もやっているようなのですが、主に来るのはマッサージの方でした。料金は1時間8000円とこの界隈では比較的リーズナブルで、入りやすかったのです。店員さんは若い女性が多く何か期待してしまうような雰囲気で、一部屋一部屋が個室になっており、リラックスできるようにアロマなどの臭いがしました。いざマッサージをやってもらうこと…

TOP